暮らしを楽しむ

毎日の暮らしを綴ります

トルコキキョウ

きれいなトルコキキョウ なんだか薔薇みたい ハウスで栽培されているお花を お手伝いしたらもらった義母 お家の中が明るくなった なんだか とっても 幸せ

カモミール

1年草だけど 毎年咲いてくれる カモミール 乾燥させてカモミールティーに そのまま香りを楽しんでもいいな。 小さな芽を見つけたら 抜かないように大切に育てよう。

夏みかんのマーマレード

「妹が送ってきたの」と夏みかんをもらいました。 静岡に住んでいる妹さんの家は、みかんや夏みかんを栽培しているらしい。 お店に売られている、ピカピカな皮のみかんではないけど 安心して食べられそうな「夏みかん」 皮を細く切って マーマレードを作りま…

新しい場所

はじめまして 信州に暮らしています。 八ヶ岳が大好きです。 楽しいことをみつけて 暮らしていけたら幸せだな♪ よろしくお願いします。